Page: 1/85   >>
フラワーレッスン
約1年ぶりのブログですね。
昨年11月に息子を出産し、もうすぐ1歳になります。
本当にあっという間の一年で、
その間展示会やウエディングなどほんの少しお仕事もさせていただきました。

そして11月からレッスンを再開します。
11月は1ヶ月先に迫ったクリスマスに向けてクリスマスリースを作ります。
針葉樹の良い香りに包まれながら、きっと無心になって作れると思いますよ。

昨年は出産したばかりでクリスマスとはほど遠い生活をしていたので、
私もこのリースレッスンが楽しみです。

手作りのリースで今年のクリスマスがより素敵になりますように。
ご参加お待ちしております。




----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:11月22日13:00〜15:00

内容:針葉樹のクリスマスリース

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |
ご報告
久しぶりの更新です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、
新しい命を授かり、
8月からお休みさせていただいております。

完全な再開は再来年を予定しています。

お仕事はすぐにでもしたいという気持ちでいっぱいで、
とても悩ましいのですが、
これからの育児の時間は大切な今しかない時間。
育児を優先にお仕事をしていこうと決めました。

でも、少しずつ時間の許す範囲でお仕事を再開しようと思っています。

LIRIOのメイン業務だったお祝いなどのアレンジや花束のお届け・配送は
再来年を再開予定しています。

その他展示会やウエディングなどのお仕事は、
納品時間や撤去時間など都合のつく範囲で
来年春頃から徐々に再開したいと考えています。

フラワーレッスンは来年の秋以降の再開予定です。



写真はお友達の結婚式のウエルカムボード。
お休みしてから久しぶりに作ったもの。
結婚式に出席できないのが本当に残念。
素敵な結婚式になりますようおめでとうの気持ちを
沢山込めて作りました。

今は出産まで1ヶ月をきりワクワクドキドキな毎日を過ごしています。
お仕事は来年からと思っているけど、
クリスマスリースやお正月飾りなんか今年も作れたら良いなと思ったりしてて。
この時期になるとそういう気持ちがむずむずでてきてしまう。

またお仕事ついてはその都度ご報告していきます。
しばらくお休み、ゆっくりモードでのお仕事になりますが、
これからも宜しくお願い致します。



| ono | 09:25 | comments(0) | - | pookmark |
7月のフラワーレッスン
7月のフラワーレッスンのお知らせです。

今月はヒマワリを使ったアレンジメントを作ります。
ヒマワリは顔がはっきりしている存在感のある花なので、
そこが良いところでもあるし難しいところでもありますね。

今回のレッスンはヒマワリを存分に主張したアレンジを作ります。
他に合わせる花はヒマワリをより素敵に見せてくれる、そんな花を用意する予定です。

日程は今度の日曜日です。
またお知らせが遅くなってしまいましたが
ご都合が合いましたら是非参加くださいませ。

お待ちしております。




----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:7月20日13:00〜15:00

内容:ヒマワリのアレンジ

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 17:08 | comments(0) | - | pookmark |
6月のフラワーレッスン
6月のレッスンのお知らせが遅くなってしまいました。
レッスンは今週の日曜日です。

レッスンは『ボールアレンジ』を作ります。
丸い可愛いアレンジです。
サンプルはグリーンのマムのみで作りましたが、
レッスン当日はもう少し花の種類も増やして、
色も選べるように花を用意する予定です。



とってもギリギリですがお時間が合えば是非。
参加お待ちしております。

----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:6月15日13:00〜15:00

内容:ボールアレンジ

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 11:45 | comments(0) | - | pookmark |
5月のフラワーレッスン
5月のフラワーレッスンのお知らせです。

新緑が奇麗な5月に合わせて、
白グリーンのブーケを作りたいと思います。

今回は爽やかで気持ちが清々しくなるような
そんな花を用意したいと思っています。

ブーケを作った後はラッピングをしてお持ち帰りいただきます。
お花屋さんで買ったようなブーケを自分でつくれちゃいます。

ぜひご参加お待ちしております。






----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:5月25日13:00〜15:00
*都合によりレッスンの日にちを18日→25日に変更致しました。
  
内容:新緑のブーケ

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 12:45 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode