Page: 1/8   >>
白バラ
先日チャリティーパーティのお花を活けてきました。
アメリカンスクールのお母さんたちが担当のパーティ。

テーブルが30卓と結構多いので、
毎回予算とにらめっこしながらのお花のディスプレイです。

今回は白バラでシンプルなディスプレイになりました。





| ono | 20:05 | comments(0) | - | pookmark |
装花のお仕事


先日お仕事させていただいたお洋服の展示会。
こちらのブランドの装花はあまり作り込みすぎずに
シンプルに作るように心がけています。
モダン過ぎずナチュラル過ぎず。

定番なんだけど新鮮に見えたり素敵に見えたり、
そんな装花を毎回めざして活けていますが、毎回勉強です。
次回はもっと良い装花をしようと課題が見えるのです。

そんなだからディスプレイのお仕事は楽しいんだろうな。








| ono | 00:33 | comments(0) | - | pookmark |
展示会装花
お洋服の展示会装花をさせていただきました。
もう何年の付き合いになるんだろう。
長くお世話になっています。
世界的に人気のある素敵なブランド。

展示会は2週間と長い期間。
この暑さだど当然花持ちは悪いです。。。
奇麗な状態を保てるように花のメンテナンスを
いつもより多く入らせていただきました。
ハイドランジアやアナベル、鶏頭などこの時期でも
日持ちする大きな花があって良かった。

花はいつも白グリーン。
メンズの会場はガイミアリーフとモンステラの大きなディスプレイ。


テーブルの上に置くガラスのディスプレイ。








ウィメンズの会場。
アナベルをもこもこに。



今日は最後のメンテナンスでした。
最終日まで花が奇麗に保ちますように。
| ono | 22:32 | comments(0) | - | pookmark |
赤と緑
いつもお世話になっているケータリングやさんのご依頼で
お作りしたアレンジメント。

赤と緑の組み合わせは好きな組み合わせ。
赤ってどうしても強い印象になってしまうけど
グリーンと合わせると中和されて程よい感じに。



| ono | 12:03 | comments(2) | - | pookmark |
展示会装花
先日桜を活けてきました。
窓が大きい素敵な空間でお洋服の展示会です。

この間ブログにアップしたミヤビという桜。


他に白とグリーンのお花たちを。






シンプルなのだけどブランドらしさが表現されてる素敵な空間でしたので
お花がとっても映えました!
こんなアトリエが欲しいなぁと思ったのでした。

展示会にもお邪魔させていただきお洋服もじっくり見させていただきました。
奇麗な水色のパーカーをオーダー。届くのが楽しみです!
| ono | 16:31 | comments(0) | - | pookmark |
展示会
お洋服の展示会装花をさせて頂きました。

素敵なブランドのお手伝いができる事が
とても嬉しいです。

こちらのブランドはいつも白グリーンの組み合わせで活けてます。
洗練された空間にとても合います。









| ono | 18:57 | comments(0) | - | pookmark |
display
素敵なご自宅にお花を飾って来ました。
今回はオレンジの鶏頭やバンダを使って暖かい雰囲気に。
ご夫婦やケータリングの方達と一緒にとても楽しい時間でした。

エントランス


階段の踊り場


ダイニングテーブル


チェスト


リビング


セカンドルーム
| ono | 17:19 | comments(0) | - | pookmark |
最近のいろいろ
ディスプレイ アレンジメント ブーケ など














| ono | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
display
季節のお花を使ったお任せディスプレイ
今とても奇麗な芍薬やライラックを飾ってきました

ブルーの花器とピンクの花は相性がいい
芍薬・クレマチスなどを使ったウエルカムフラワー


ライラックとサンキライ
バサッとシンプルに


白に近い淡いピンクの芍薬・トルコキキョウ・マム
奇麗なピンクのグラデーションが大人っぽい感じ


サンキライをサラッと置いてみる


トルコキキョウとサンキライ
少し和風テイストに


こちらのディスプレイはさりげなくシンプルがテーマ
皆さんも大切な時間をお花を飾って過ごしてみてください!
| ono | 10:25 | comments(0) | - | pookmark |
display
ちょっとだけクリスマスのディスプレイをしてきました

グリーンと茶色そして紫の色指定があって
こんな風に飾ってみました

エントランス


松ぼっくりでベースを作って バンダを1輪挿しました


ダイニングはコウリヤナギをバサッと
このくらいシンプルに飾ってもいきる空間が素敵


チェストの上にはバンダとコニファー


サイドテーブルにはバーゼリア ストロベリー


とっても素敵なインテリアなんです
インテリアの邪魔にならないようお花はシンプルに活けてます

他にもいろいろディスプレイしてきました〜
あ〜楽しかった☆

| ono | 00:14 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode