Page: 1/1   
巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる
今日のゲリラ豪雨すごかった〜
空いっぱいのバケツから降ってきたみたいな・・・

今日は実家に帰る時に持っていった本を紹介します
40年以上前に発売された「巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる』

オムレツやしゃぶしゃぶや
今は当たり前の料理が沢山でてきます
今読んでも40年も昔の話だと思わない新鮮な内容でした

ん〜料理がしたくなる
読んだだけで腕が上がった感じ?




| ono | 17:39 | comments(0) | - | pookmark |
人見知りにさようなら
今日は
いつもお世話になっている新田龍さん
書かれた本を紹介します

私のような人見知りにぴったりな本です!
タイトルを見た時私のための本だわ〜と思いました

その本は
「初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本」



初対面のコミュニケーションで活かせる55のポイントを
分かりやすく説明してあり

テクニック」や「スキル」ではなく 
「心構え」と「姿勢」を説いているので
コミュニケーションが苦手 初対面では緊張する・・・
といった人でも気軽に実践できます

分かっているつもりでも
実際はできていないことがたくさんあるなぁと
気づかされました

ビジネスでもプライベートでも
人と会うのが楽しくなるはず

私も以前より気構えず楽な気持ちで
会話を楽しめるようになりました〜☆

ぜひぜひ皆さん読んでみて下さい!
| ono | 17:59 | comments(0) | - | pookmark |
FRESH


このフレッシュという本は 
私が花屋で働き始める 
ずっーと前に購入したものです

まだOLをしていた私は 
この本を読みながら
花屋で働くことを夢みてました〜

写真も素敵だし
読み応えもあるから
花好きにはおすすめです

大好きな本です
 
| ono | 19:51 | comments(0) | - | pookmark |
洋書
ウエディングブーケのイメージを膨らませるときに見る洋書たち

花の組み合わせが面白い
アメリカのフローリストの本
To Have & to Hold: Magical Wedding Bouquets

シンプルで可愛い 
リボん使いも素敵な
ロンドンのフローリストの本
Bridal Flowersなど

見てるだけで楽しい☆

この間の芍薬の横顔
うっとり



| ono | 22:52 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode