Page: 1/1   
エッセンシャルオイル講座
エッセンシャルオイルに興味をもつきっかけをくれた
日向さんと今月講座をします!

フローラル系のオイルの講座です
私はお花を用意してお手伝いします

季節的に用意できないお花もありますが
お花とオイルを一緒に楽しんだら
興味がますます湧くと思いま〜す
フローラル系のオイルはローズやジャスミン・カモミール・ラベンダーなど

エッセンシャルオイルは
身体のいろんな不調を助けれくれたり
より自分を高めることもできます
生活の中に取り入れると良いですよ〜

興味がある方はぜひぜひ
参加お待ちしております


『フローラル系の12のエッセンシャル・オイル』講座内容
日時:11月19日 10:00〜12:00
参加費:4000円
会場:中目黒スクエア9F
フローラル系オイルの抽出法・各オイルの特性・成分の特徴・現代の用途・欧米での体験例等

詳しくはこちら

| ono | 19:57 | comments(0) | - | pookmark |
エッセンシャルオイル
エッセンシャルオイルって奥深いです
低木 花 樹木 根 種子などから取れる天然由来のもので
アロマテラピー マッサージテラピー 心身の健康維持など
身体に合わせていろんな使い方ができるんです

エッセンシャルオイルは紀元前から使われていたんだとか
すごくないですか〜

最近少しずつオイルのこと勉強していて
植物の力って素晴らしい!って実感しています

花粉症の時はこの3つのオイルに助けてもらいました〜
マスクにオイルを1滴たらすと 鼻がすーっとして楽になります
鼻炎にも良いよ


以前紹介したこのミントのオイルは肩こりに


ちょうど今週の土曜日エッセンシャルオイルのセミナーがあります
私がエッセンシャルオイルに興味を持つきっかけをくださった日向さんが講師をしています
興味がある方は是非行ってみて下さい!


| ono | 19:41 | comments(0) | - | pookmark |
エッセンシャルオイル
ペパーミントのエッセンシャルオイル
香りがとっても良い



ロールオンになってます



ペパーミントは肩こりに聞くそう
寝る前に肩に塗ってなじませると すーっとして気持ちいいです
そして眠りが深くなった気もするぞ





| ono | 20:57 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode