Page: 1/9   >>
夏休み
夏休みを終えてだいぶたっちゃいましたが、
今年の夏休みは久しぶりにに観光したりして楽しかったです。

1日だけ観光して後の時間は実家でのんびり。
クーラー無くても涼しくて、気持ちいい風が入ってきて、
実家の生活は不便なことも多くて、でも実家に帰ればそれが当たり前で不便とは感じず、
自然がいっぱいの実家で可愛い姪っ子と甥っ子に癒された夏休みでした!

瑞鳳殿って駅からこんなに近かったんですね。
車であっという間に着いちゃいました。










松島の海にも少しだけ寄ってきました。


ここまで帰ってくればお家までもうすぐ。
| ono | 17:02 | comments(0) | - | pookmark |
北海道の旅
先週の土曜日・日曜日と北海道へ行って来ました。
初めての北海道!

初日は積丹半島へ。
空港に着いた時にぽつぽつ降ってた雨も
札幌に付いた頃には止んでいて一安心。
ドライブしながら積丹半島へ向いました。

ですが途中から霧が出始め、またまた不安ななか向った積丹半島。
何も見えなかったらどうしようとドキドキしながら着くと、
神秘的な景色が飛び込んできました。







積丹ブルーの海は見れなかったけど、神秘的な景色を堪能できて満足。
百合が一面に咲いてるのも奇麗でした。
この日は弾丸スケジュール。
足早に積丹半島は後にして札幌へ。
夜はすすきのでお寿司食べました♡

2日目が今回の旅の目的の場所。
モエレ沼公園です。
ずっと行ってみたかった場所だったので、
1日ゆっくりここで過ごすことにしました。

モエレ沼公園はイサムノグチ設計の公園で
公園全体がひとつの彫刻として作られたのです。






モエレ山


プレイマウンテン 




ガラスのピラミッド



自転車をレンタルして公園をサイクリングしたり、
モエレ山やプレイマウンテンに登ったり、
広大な敷地には他に遊具やイサムノグチギャラリーなども。
子供も大人も楽しめる素敵な場所でした。
リラックスしてゆっくり過ごすことができて
2日目の北海道も満足の1日でした♡

時計台も見れました。


| ono | 18:20 | comments(0) | - | pookmark |
ほんの1時間程だったけど、
本を読んだり、ぼーっと海を眺めたり。

母の日が終わって気持ちもホッとしたせいか、
すごーく良い時間を過ごせました。





| ono | 14:31 | comments(0) | - | pookmark |
駅までの道のり
この季節はいろんな所にお花が咲いていて楽しませてくれます。


このバラは駅へ向う途中の公団の敷地に咲いていたのですが、
バラ以外にも無造作にいろんな花が植わってる感じがとても良かったです。









| ono | 19:41 | comments(0) | - | pookmark |
母の日に向けて
やっと暖かくなってきてお出かけには良い気候に。
皆さまはどのような連休を過ごされましたか?

私は仕事の合間に買い物へ行ったり、
ご飯を食べに行ったり、
もうすぐ新しい自転車もくるんです。
楽しみ。

仕事は母の日に向けての準備がほとんど。
おひとつおひとつ丁寧にお作りしたいので、
当日までできることは準備しておかねば。

母の日のご注文いただいた皆様ありがとうございます。
母の日のオーダーは明日が締め切りです。
まだ何を贈ろうか迷っていらっしゃる方、お花はいかがですか?
心を込めてお作り致します。

こちらに詳細書いてます→

| ono | 19:18 | comments(0) | - | pookmark |
伊豆へ
久しぶりの1日お休みだったこの間。
伊豆までドライブへ行って来ました。















| ono | 17:32 | comments(0) | - | pookmark |
カリフォルニア・デザイン
先日、国立新美術館で開催中の
カリフォルニアデザイン1930-1965”モダン・リビングの起源”を見て来ました。



建築やイームズについて、カトラリーや水着など
洗練されてるデザインばかりで、
1930年〜1965年の間にこんなに素敵なものたちが産み出されてたなんて、
知りませんでした。
特にお家は素敵なものばかりでため息ものでした〜。
私も素敵なお花を作りたいっと改めて思いました。

こちらは目黒川の桜。
春満開です!




| ono | 20:07 | comments(0) | - | pookmark |
温泉
週末は四万温泉へ。
素敵なお宿に美味しい料理。
そしてレトロな温泉を満喫してきました♡


泊まったお宿は、現存する日本最古の温泉宿!
そして映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったお宿なんだそうです。


レトロな窓の中は温泉。
テルマエロマエのようなこの温泉に入りたくてこちらを選んだんです。


温泉宿について近所をぷらぷら。
昔なつかしい佇まいのこちらで、
スマートボールというゲームを初めてやりました。



おいしいご飯。
少しずつ沢山の種類が食べれるが良いですね。
お腹いっぱいいただきました。



お宿の中にはこんな廊下が。
木製の旅館に突然現れるこの白い廊下がとても素敵でした♡


久しぶりの温泉。
またすぐお湯に浸かりたいです〜。
充実した2日間でした!



| ono | 19:05 | comments(0) | - | pookmark |
気分転換
いつも仕事の合間に書くブログは気分転換になります。
冬は暖かい飲み物を飲みながら書いてます。

昔はコーヒーが大好きで、紅茶はあまり飲まなかったのですが、
年のせいなのか、、、コーヒーを飲むと胃が痛むようになり、、、
最近は紅茶とお茶をよく飲みます。

マリアージュフレールのマルコポーロに
カシスシロップを入れて飲むのがあまあまでオススメです。
10年以上前に何処かのカフェで飲んでからお家でも飲むように。
体がとってもあったまります。


| ono | 17:46 | comments(0) | - | pookmark |
最近のいろいろ
先週の水曜日。
ずっと参加したかった竹花いち子さんの
お料理教室に行って来ました。

場所は下北沢のfogにて。
テーブルセッティングはfogのリネン使ってて素敵でした。





今回作ったお料理は、
タラとカリフラワーのグラタン
白菜の蒸し煮
そして里芋と蓮根と豚肉のカレー煮込みでした。





カリフラワーは普段あまり使わないのですが、
これからたくさん使いたいなぁと。
手軽な食材になりそうです。

先生のお料理はかつおだしとナンプラー、黒糖をよく使うのだそうです。
ナンプラーやかつおだしをグラタンにも入れちゃうのにはびっくり。
すごーく優しい味で美味しかったです。
来月も予約したので、楽しみです!

お料理教室の後はfogでお買い物。
化粧ポーチを変えたいなと思ってたら
ちょうど良いサイズのポーチがあったので購入しました。


土曜日は体のメンテナンスをしに鎌倉へ。
ガチガチになった体を正常に戻してもらい
姿勢も直してもらいました。
とてもすっきり。



天気も良く海も穏やかで
心もリフレッシュできました。

そして昨日の日曜日は2月2回目のレッスン。
レッスンも楽しいのですが、レッスンが終わった後のおしゃべりも楽しい。
昨日は政治とか真面目な話も。
充実した時間でした。



今週末は温泉に行くので楽しみ。
温泉にむけて今週も頑張ろっ。

| ono | 11:02 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode