Page: 1/5   >>
フラワーレッスン
約1年ぶりのブログですね。
昨年11月に息子を出産し、もうすぐ1歳になります。
本当にあっという間の一年で、
その間展示会やウエディングなどほんの少しお仕事もさせていただきました。

そして11月からレッスンを再開します。
11月は1ヶ月先に迫ったクリスマスに向けてクリスマスリースを作ります。
針葉樹の良い香りに包まれながら、きっと無心になって作れると思いますよ。

昨年は出産したばかりでクリスマスとはほど遠い生活をしていたので、
私もこのリースレッスンが楽しみです。

手作りのリースで今年のクリスマスがより素敵になりますように。
ご参加お待ちしております。




----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:11月22日13:00〜15:00

内容:針葉樹のクリスマスリース

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |
7月のフラワーレッスン
7月のフラワーレッスンのお知らせです。

今月はヒマワリを使ったアレンジメントを作ります。
ヒマワリは顔がはっきりしている存在感のある花なので、
そこが良いところでもあるし難しいところでもありますね。

今回のレッスンはヒマワリを存分に主張したアレンジを作ります。
他に合わせる花はヒマワリをより素敵に見せてくれる、そんな花を用意する予定です。

日程は今度の日曜日です。
またお知らせが遅くなってしまいましたが
ご都合が合いましたら是非参加くださいませ。

お待ちしております。




----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:7月20日13:00〜15:00

内容:ヒマワリのアレンジ

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 17:08 | comments(0) | - | pookmark |
6月のフラワーレッスン
6月のレッスンのお知らせが遅くなってしまいました。
レッスンは今週の日曜日です。

レッスンは『ボールアレンジ』を作ります。
丸い可愛いアレンジです。
サンプルはグリーンのマムのみで作りましたが、
レッスン当日はもう少し花の種類も増やして、
色も選べるように花を用意する予定です。



とってもギリギリですがお時間が合えば是非。
参加お待ちしております。

----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:6月15日13:00〜15:00

内容:ボールアレンジ

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 11:45 | comments(0) | - | pookmark |
5月のフラワーレッスン
5月のフラワーレッスンのお知らせです。

新緑が奇麗な5月に合わせて、
白グリーンのブーケを作りたいと思います。

今回は爽やかで気持ちが清々しくなるような
そんな花を用意したいと思っています。

ブーケを作った後はラッピングをしてお持ち帰りいただきます。
お花屋さんで買ったようなブーケを自分でつくれちゃいます。

ぜひご参加お待ちしております。






----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:5月25日13:00〜15:00
*都合によりレッスンの日にちを18日→25日に変更致しました。
  
内容:新緑のブーケ

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 12:45 | comments(0) | - | pookmark |
4月のフラワーレッスン
4月に予定しておりましたフラワーレッスンですが
都合によりお休みさせていただくこととなりました。

大変申し訳ありません。

次回のフラワーレッスンは5月17日を予定しております。
詳細につきましては後日こちらのブログでお知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

| ono | 15:57 | comments(0) | - | pookmark |
3月のフラワーレッスン
3月のフラワーレッスンのお知らせです。

3月はやっと春を感じられる頃ですね。
時期的には春のテーマが良いのかな〜。
と、いろいろ悩みましたが、
今回は春から離れてみました。

3月はインパクトブーケを作ります。
イメージとしては、写真のようなバンダやカラー。



他にはダリアやアジサイや。
当日用意する花材は仕入の時に出会った素敵な花を。
何を用意するかは当日のお楽しみです。

存在感のある花を使うと、個性的で印象深いブーケが出来上がります。
これまでLIRIOのレッスンでは使ってこなかった花材たちを
用意しますので楽しみにしていてください。

ご予約お待ちしております。


----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:3月16日13:00〜15:00
      
内容:インパクトブーケ

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 18:08 | comments(0) | - | pookmark |
フラワーレッスン2/19
19日の日曜日は2月のフラワーレッスンでした。
日の光を感じながらレッスン。
雪が降った後だったのでお天気が嬉しかったです。

レッスンは球根のアレンジメントというテーマ。
球根付きのヒヤシンスとチューリップ、
そしてラナンキュラスやパンジー・ルピナスなどを使ってアレンジ。

今回は技術のことなどは気にせず自由に作ってもらいました。
お庭に咲いてるように、のびやかに。
今回はあまり先生らしいことしてないかも。





完成したアレンジは個性溢れるものばかり。
なによりお花の良さを活かして作られてて上手でした。

来月は『インパクトブーケ』というテーマで、
ダリアなどの大きい花を使ってブーケを作ります。

またお知らせします!
| ono | 18:26 | comments(0) | - | pookmark |
2月のフラワーレッスン
2月のフラワーレッスンのお知らせです。

今回は球根植物を使ったアレンジメントを作ります。
春の球根はかわいらしいものばかりなので、
ぜひ楽しんでもらいたいです。

サンプルでお作りしたアレンジは、
球根付きのムスカリとチューリップの原種ポリクローム、
そして水仙や豆の花など。



当日は苔を用意して、もう少し球根が目立つようにする予定です。


球根といえばヒヤシンスもあるし、当日の花材を楽しみにしててください。
ぜひぜひ春の花に触れにいらしてくださいませ。


----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:2月16日13:00〜15:00
      
内容:球根植物のアレンジメント

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 14:41 | comments(0) | - | pookmark |
フラワーレッスン『春の花を活ける』
昨日は今年最初のフラワーレッスン『春の花を活ける』でした。
色とりどりの春の花を使って水活けしました。
ご参加頂いたみなさんありがとうございました。







いろんな花を同じ花器に活けるというは、
花の置く場所や色の組み合せなど、バランスをとることが
少し難しかったかなぁと思いますが、
みなさん上手に活けられてました。

花の顔が大きいのや小さいの、または細長かったり、
茎が太いのや細いの、くねって曲がってたり、
花それぞれの特徴を見ながら、活ける順番を決めていきます。
もちろん花器の特徴も見ながら。







活け終わった後は、その花を使ってミニブーケに。
ブーケの作り方もおさらいしながら、
ラッピングまでしていただきました。



春の花に触れて少しばかり心は暖かくなったかなぁ。
来月は球根植物を使ったレッスンです。
お楽しみに。

| ono | 19:02 | comments(0) | - | pookmark |
1月のフラワーレッスン
レッスンのお知らせです。
お知らせがだいぶ遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

今月の内容は〜春の花を活ける〜です。
イメージとしては冬から春へ向って芽吹いていく、
そんな印象になるように花を選ぼうかなと思っています。
可愛い花が沢山あるから仕入すごく悩みそう。。。

テーマに活けるとあるように花瓶に水活けをします。
器はまだ決めてませんが、
レッスンの後も使っていただきやすい器を選ぶ予定。

春の花は本当に可愛くて、色も豊富で、楽しいレッスンになると思います!
ぜひぜひ春の花を触りにいらしてください。
ご参加お待ちしております。




----------Flower lesson -------------------------------------------------------------------------

日時:1月19日13:00〜15:00
      
内容:春の花を活ける

場所:豊前房
   東京都目黒区東山1-11-15
   03-3710-5425
  
会費 5000円 

持ち物 花ばさみ(お貸出しもしてます)とお持ち帰り用の袋
   
ご予約とキャンセル:3日前の木曜日までにmailにてお願いいたします
          mail:info@liriorili.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
| ono | 16:57 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode