Page: 1/7   >>
ジュリアの花束
お母様の古希のお祝いにとご注文いただいた花束は
大好きなジュリアを70本束ねました。
注文をいただいた日からこの花束を作るのが楽しみでした。


咲いた姿はふわっと優しく、少し花びらにウエーブがかかっているような
優しい色合いと姿で根強い人気があるバラです。


古希のお祝いのお手伝いをさせていただき、心がほっこり嬉しい気持ちになりました。
そしてお母様はジュリアの花束をとても喜んでくれたそうです。
本当に良かったです。


| ono | 10:10 | comments(0) | - | pookmark |
春のアレンジメント
やっと春らしくなってきましたね。
ですが春の切り花を楽しめる期間はあと少し。
まだまだ春の花を楽しみたいけど、次の季節の花も楽しみです。

先日お作りしたアレンジメントは
たくさんの種類の春の花を合わせてお作りいたしました。




ピンク・赤・黄色。
華やかな春をイメージして。



| ono | 19:02 | comments(0) | - | pookmark |
ミックスカラーの花束
花束を作りました。
お母様のお誕生日プレゼントというご注文。
とっても明るいお母様へは、
いつも黄色オレンジの色合いのお花を贈ることが多かったそう。

今回、初めてのご注文でしたが『お任せします』と。
ということで赤ピンク紫の花、そして黄色ポイントにお作り致しました。
落ち着いた中にも明るさのある大人の女性をイメージしました。

とても喜んでいただけたとのことで、
後日お母様がお花を持った写真を送ってくださいました。
とても嬉しくて感激しました♡




| ono | 16:59 | comments(0) | - | pookmark |
またビビット
最近はビビットな気分。
ブルーを効かせて赤やピンク黄色の大好きな花と色をミックスしました。

青の花はデルフィニウム。
青い花と言えばデルフィニウムが一番に浮かびます。
こうやってビビットな色にポイントで入れる使い方が好き。




| ono | 16:48 | comments(0) | - | pookmark |
ビビットに
大好きなビビット色。
赤・ピンク・オレンジ・紫・グリーンなど溢れ出す沢山の花。

いつもご注文頂いてる大好きな女優さんから
いつまでも可愛らしい憧れの女優さんへ。
舞台の御祝用にご注文頂きました。
ビビットな花を見て益々パワーが溢れ出ますように。



| ono | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
ダッチェスオブエジンバラ
クレマチスのダッチェスオブエジンバラ。
なんとも素敵な佇まいでほれぼれしちゃいます。



そんなダッチェスオブエジンバラを使ったアレンジメントは
トルコキキョウ・サンキライ・ダリアを使って


つる性で実がもこもこついてて
サンキライを巻くとアレンジがぱっと変身する。

| ono | 12:16 | comments(0) | - | pookmark |
プロテア


プロテアはヤマモガシ科の花。
南半球の暑い場所ではこんな硬い花が育つのです。
不思議で面白くて可愛い。

このアレンジメントをお届けに行った時のこと。
受け取ってくださった方が
『お花を貰うって嬉しいもんですね〜』
と満面の笑みで言って喜んでくださって
私まですごーく嬉しい気持ちに。

こんな気持ちが伝染して
花を贈る人が増えると良いなぁ。

| ono | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
アレンジメント/リース/レッスン
最近のいろいろ。

ピンクのアレンジメント。


芍薬の季節です。


新作のリース。




5月のレッスンも無事に終わりました。
芍薬やブルーベリーなど初夏の花を水活けしました。


日常の器にも。
| ono | 13:40 | comments(0) | - | pookmark |
紅白のアレンジメント
白の紫陽花とダリア2種の大きい花をどーんと組み合わせて作った
アレンジメントはご結婚のお祝いの贈り物。

| ono | 19:03 | comments(0) | - | pookmark |
ピンク系のお花
ピンクは誰からも好まれる人気のある色。
4月にお作りしたピンクのお花たち。

会場装花としてお作りした背の高いアレンジメント。
初夏を意識して木いちごやスノーボールなどの緑の花を多く。


お誕生日お祝いにお作りしたアレンジメント。
名前も姿も可愛いダリアのみっちゃんをメインに。


個展開催のお祝いのアレンジメント。
イヴピアッチェとアンスリウムを合わせてトロピカルな印象に。


お誕生日お祝いのブーケ。
数種類のラナンキュラスを合わせた贅沢ブーケ。


---------------------------------------------------------------------------
母の日のご予約承ってます→
| ono | 16:09 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode